1:2016/03/19(土)19:05:07 ID:
やっていくぞ!!!
2:2016/03/19(土)19:05:31 ID:
だれにも 止められないので どうぞ!
3:2016/03/19(土)19:05:50 ID:
>>2
やったぜ!!!!
4:2016/03/19(土)19:06:20 ID:
この時を待っていたッ!!!
5: :2016/03/19(土)19:06:23 ID:誰にも止められない男、スパイダーマッ! 
6:2016/03/19(土)19:06:59 ID:
http://i.imgur.com/pFn5Mry.jpg
まず基本として、マーベルのヒーロー達は皆同じ次元に住んでいるという世界観がある。
例えるなら、ワンピースとナルト、ハンターハンターが全て同じ世界で起こっているようなもの。
さらにマーベルユニバースには様々な次元(バース)があるので、同じヒーローでも違う次元に複数存在し、それぞれ境遇も置かれている状況も変わってくる。
時には、別の次元に住む自分自身と共闘何て事もマーベルユニバースでは多々ある。
今回はその中でもいわゆる正歴史、マーベルユニバースのなかでも中心となる”アース616”の世界のキャラクター達を紹介します。
9: :2016/03/19(土)19:09:17 ID:
>>6
アッメリカァンにヒーロー集中し過ぎィ!
10: :2016/03/19(土)19:09:58 ID:
>>6
わかりやすい!!!
12: :2016/03/19(土)19:11:41 ID:
>>9
USA!!!!usa!!!!

8:2016/03/19(土)19:09:04 ID:
http://i.imgur.com/vatU4UO.jpg
まずは勿論この方!
○ピーター・パーカー(スパイダーマン)○
皆さんご存知、親愛なる隣人スパイダーマン。ニューヨーク育ち。

学生の時、社会見学に行った際放射能グモに噛まれ、クモの能力に目覚める。基本の能力は超人的な身体能力、驚異的な腕力、スパイダーセンス等。マーベルユニバースの中でも圧倒的な人気を誇るスーパーヒーロー。

コミックの歴史も長く、現在はリブートにより巻数はリセットされているが、代表シリーズ、”アメイジングスパイダーマン”は現在に至るまで計700巻以上を発行しておりマーベルコミックの中でも人気の長寿シリーズとなっている。
その中でも様々な事件があるが、書いていくとキリが無いので今回は割愛。
現在は自身の会社、パーカーインダストリーズを創立し、社長とスーパーヒーローとの忙しい両立生活を送っている。

11
:2016/03/19(土)19:11:13 ID:
ちなみに前までやってた映画アメイジングスパイダーマンシリーズは打ち切りになって、次からは新シリーズが始まるよ
14:2016/03/19(土)19:13:54 ID:
今年4/29公開の映画、
キャプテンアメリカ/シビルウォーにもスパイダーマンは参戦するよ!!
16: :2016/03/19(土)19:15:06 ID:
>>14
シビルウォー楽しみ
秒でいくで

15:2016/03/19(土)19:14:27 ID:
http://i.imgur.com/Vq0nYzT.jpg
http://i.imgur.com/ebbadwT.jpg
○グウェン・ステイシー○
スパイダーマン、ピーターが生涯の中で最も愛した女性。
学生時代の時に出会い、初めグウェンはピーターのことをあまり良く思っていなかった模様。
だが、徐々に惹かれあい恋人同士に。
その後2人はとても愛し合い結婚をも噂されるほどだったが、スパイダーマンの宿敵、グリーンゴブリンにとの戦闘に巻き込まれた事により彼女は殺されてしまう。
このエピソードはスパイダーマン史に残る大事件となり、ファン達にも衝撃を与え、ピーターの中にもトラウマを残すこととなった。

が、その後も別の世界線やif物で度々復活しており、最近ではスパイダーグウェンというもしグウェンがスパイダーパワーを持ったら?というオリジナルシリーズをも獲得している。

映画アメイジングスパイダーマンにもヒロインとして出た。
18: :2016/03/19(土)19:15:41 ID:
>>15
ドヤ顔ダブルピースかわいい
21: :2016/03/19(土)19:17:11 ID:
>>18
それ
グウェンちゃんに糸吹き付けてもらいたいっス!!!

17:2016/03/19(土)19:15:15 ID:
アメリカァンのヒーローはホント社長兼業が多いな
19:2016/03/19(土)19:16:28 ID:
>>17
アイアンマンしかり、バットマンしかりね
でもピーターは元はさえない学生だったからねぇ
ここまで成長したのは古参ファンにとっては胸熱やろな
24: :2016/03/19(土)19:18:22 ID:
>>19
だねぇ
うちの近所のあの男の子がこんなに立派になって……(ホロリ
みたいな
25: :2016/03/19(土)19:19:10 ID:
>>24
だな
俺がこんな多忙だったら多分ストレスで死ぬ

22:2016/03/19(土)19:18:00 ID:
因みに1はまだまだアメコミは初心者だから、至らんとこあったらめんごね(^o^)/
27:2016/03/19(土)19:19:55 ID:
日本のヒーローは毎年集まってるぜ!主にライダー
29: :2016/03/19(土)19:20:33 ID:
>>27
仮面ライダーも日本を代表するヒーローだな

28:2016/03/19(土)19:20:06 ID:
http://i.imgur.com/7kZluqR.jpg
○メリージェーン・ワトソン○
グウェンの死後に登場したピーターの恋人で、一時はピーターと結婚もしていたが、シビルウォーからの一連の流れにより重体になってしまったピーターの育ての親、
メイおばさんを助ける対価としてとして2人の結婚もなかった事になり、
アメイジングスパイダーマンの世界も一度リセットされた。

現在ではピーターとは良き友人として過ごしている。が、登場は以前より若干少な目。

サムライミ監督版の無印の映画スパイダーマンでは、このメリージェーンがヒロインだった。
30:2016/03/19(土)19:21:22 ID:
映画アメイジングスパイダーマンのヒロインの子めっちゃかわいかったなぁ、、、
名前なんて言うんやろ
40: :2016/03/19(土)19:25:07 ID:
>>30
エマ・ストーンだって

http://i.imgur.com/9I0Zil5.jpg

31
:2016/03/19(土)19:21:27 ID:
たのしみやな
32:2016/03/19(土)19:21:43 ID:
>>31
映画???
34: :2016/03/19(土)19:22:20 ID:
はいそうですけど
36: :2016/03/19(土)19:23:09 ID:
>>34
俺も楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
新コスチュームもよかったね

33
:2016/03/19(土)19:22:18 ID:
よっしゃスパイダーマンスレやんけ!!
35:2016/03/19(土)19:22:40 ID:
>>33
アメコミクラスタか!?!?
見てってくれや!!!!
37:2016/03/19(土)19:23:12 ID:
http://i.imgur.com/8scTUMY.jpg
38:2016/03/19(土)19:23:29 ID:
>>37
これガチ????
50: :2016/03/19(土)19:31:36 ID:
>>37
日本製作のスパイダーマン?
マシンガンで戦い、巨大ロボを操る、ってのがあったらしいけど
53: :2016/03/19(土)19:33:22 ID:
>>50
東映のやつだね( ´ ▽ ` )ノ
仮面ライダーとコラボしてたのに驚き
初めて知ったわ
55: :2016/03/19(土)19:34:38 ID:
>>50
東映版スパイダーマンはアメコミだと扱い良いらしい
http://i.imgur.com/G6P7VYW.jpg
 56: :2016/03/19(土)19:35:24 ID:
>>55
割とアメリカ国民にも原作のスタンリーにも大ウケらしいね
これは笑う
 76: :2016/03/19(土)19:45:12 ID:
>>38
ガチだよ

>>50
そうそう、東映版スパイダーマン
巨大ロボ(レオパルドン)が出てくる

ちなみにイタリア版スパイダーマンをググると呆然となると思う
80: :2016/03/19(土)19:47:04 ID:
>>76

http://i.imgur.com/x2AOBeE.jpg
えぇ、、、
検索したけどこれ????
パンチ強すぎやろ!!!!!

39:2016/03/19(土)19:24:17 ID:
http://i.imgur.com/7ZTrD3N.jpg
○ベティ○
実はピーターにはグウェン、mjの前にも彼女がいた。それがこのベティ。初カノである。
無印の映画スパイダーマンにも新聞社員として出てた気がする。あとは特にないです。
42: :2016/03/19(土)19:26:15 ID:
>>40
そうだったのか!!!!ありがと
まじめちゃんこかわええなぁ
コレは日本でも大ウケの顔
44: :2016/03/19(土)19:27:59 ID:
>>39
この顔である

41:2016/03/19(土)19:25:16 ID:
取り敢えずメインヒロイン3人はで揃えたぞ!!!!
43:2016/03/19(土)19:27:28 ID:
ベティの髪型は好きよ
45:2016/03/19(土)19:28:38 ID:
アメスパの方のヒロインが最初のヒロインだったのは驚き
48: :2016/03/19(土)19:30:44 ID:
>>45
そうなんだよ!!!
多分無印の方はその時コミックでメリージェーンとまだ付き合ってたから
わかりやすいようにそうしたのかな???

46
:2016/03/19(土)19:29:20 ID:
新映画スパイダーマンのコスチュームは初期のやつをイメージしてるっぽい

1

これ
47:2016/03/19(土)19:30:40 ID:
>>46
目が可動してたな
スタークが作ったんかなぁ
49:2016/03/19(土)19:31:33 ID:
>>46
まだお手製だし(主役映画の時にカッコよくはなれば)いい
51:2016/03/19(土)19:32:17 ID:
>>47
あれは良かったね!!アニメ版と一緒で表情が伝わりやすい
原作のエピソードでも作ってあげてたからね
そういう関わりが見えてくるとワクワクするわ~
52:2016/03/19(土)19:32:50 ID:
>>49
だな
アメイジング1の時も不評だったから、、
54:2016/03/19(土)19:34:33 ID:
1

アメイジング
2

アメイジング2
3

新コスチューム
4

57:2016/03/19(土)19:35:39 ID:
>>54
やっぱ思い出補正抜きにしても無印だなぁ
 60: :2016/03/19(土)19:36:57 ID:
>>57
同意見
アメイジングのはちょい赤がピンク寄りすぎてチカチカしてたイメージ
 
58:2016/03/19(土)19:36:00 ID:
http://i.imgur.com/ietMTxQ.jpg
http://i.imgur.com/eqN9cpp.jpg
http://i.imgur.com/w8s5vnT.jpg
○フラッシュ・トンプソン(エージェントヴェノム)○
ピーターの同級生で、学生時代はピーターをイジメていた。そして学生時代はスパイダーマンの大ファンだった。
その後スパイダーマンの正体がピーターと知り、自分の行為を深く反省。ピーターと友人になる。
大学卒業後は体育教師として働くが、正義感にかられ軍へ志願。が、赴いた戦地で両足を失ってしまう。
だが現在ではのそ戦果と勇気を認められ、国が管理していたシンビオート(あの黒いやつ)を預けられ、エージェントヴェノムとしてヒーロー活動を続けている。
61: :2016/03/19(土)19:37:14 ID:
>>58
この黒い奴ヴェノム?
カコイイ
63: :2016/03/19(土)19:38:36 ID:
>>61
せや!!!!!!
ヴェノムなのにヒーロー、めっちゃカコイイ
 
59:2016/03/19(土)19:36:41 ID:
アニメスパイダーマンって手首の所にカプセルみたいの埋め込んでそこから糸が出てたけどアニメ版は糸出せないの?
62:2016/03/19(土)19:38:09 ID:
>>59
基本はウェブシューターっていうピーターが作った糸を出す機械を使ってるよ
コミック版では一時期てから出るようにもなったけど、今はもう出ない
無印映画ではてから出してたね( ´ ▽ ` )ノ

64
:2016/03/19(土)19:40:03 ID:
http://i.imgur.com/WaIDt8Z.jpg
参考にアメイジングスパイダーマンのウェブシューターを
こんなん作れるとかピーター頭良すぎで笑う

65
:2016/03/19(土)19:41:07 ID:
http://i.imgur.com/2imoZUi.jpg
○ジェイ・ジョナ・ジェイムソン(JJJ)○
ピーターがカメラマンとして働く新聞会社、デイリービューグルの編集長。
スパイダーマンを嫌っている事で有名。しょっちゅうスパイディのバッシング記事を書く。
スパイダーマン以外のマスクヒーローも良く思っておらず、あのアベンジャーズをもバッシングの対象にしていた事も。
現在はニューヨーク市長として働いている。
スパイダーマン嫌いは変わらず、、、。
66:2016/03/19(土)19:41:33 ID:
>>65
ジェイムソンアニキの小物感ぐうすき
68: :2016/03/19(土)19:42:16 ID:
>>65
市長になっていいのか!?Σ(゜Д゜)
70: :2016/03/19(土)19:43:36 ID:
>>68
なってしもたんやで、、、
かなりアンチヒーローなんだけど、憎めない感じ

67:2016/03/19(土)19:41:48 ID:
手から糸出すのって無印だけなんだね
知らなかった
じゃあ雲の要素って壁登れるくらいしかないのか
>>64
欲しいなw
69:2016/03/19(土)19:42:41 ID:
>>67
あとはスパイダーセンスっていう危険察知能力くらいだねぇ
腕力もめちゃめちゃ強いよ!!!!!
71:2016/03/19(土)19:43:38 ID:
なんとなく人気の理由がわかったきがする
74: :2016/03/19(土)19:44:38 ID:
>>71
わかってくれたか!!!!!!
これを気に読んでみるといいよ

72
:2016/03/19(土)19:44:09 ID:
アメスパ続編頼むでホンマ
クラウドファンディングか何かでなんとかならんのか……
77: :2016/03/19(土)19:45:25 ID:
>>72
かなり伏線残して終わったからねぇ、、
新シリーズもいいけどアメスパもしっかりとくくってから終わって欲しいもの
83: :2016/03/19(土)19:48:22 ID:
>>77
シニスター6かなりよさ気だったのに、勿体無いよな
スーツもノリもアクションも大好きだったのに
86: :2016/03/19(土)19:50:07 ID:
>>83
ほんとそれ
映画シニスターシックスはまたプロジェクト再開したんじゃなかったっけ??
89: :2016/03/19(土)19:52:46 ID:
>>86
マジか
どうせなら3として作ってもらいたいわ
91: :2016/03/19(土)19:53:53 ID:
>>89
確かに
もしかしたら新シリーズの方に出てきたヴィラン達を使って
シニスターシックスつくるのかな??

73:2016/03/19(土)19:44:29 ID:
こすは
無印がかっこいい
75:2016/03/19(土)19:44:57 ID:
映画はどんなかつやくするの
78:2016/03/19(土)19:45:51 ID:
>>75
次の映画での役割はまだ謎なんだ、、、ごめん!

79
:2016/03/19(土)19:46:29 ID:
漫画一冊いくらするの?
ウォーキングデッドとかみたいに何千円もするの?
82: :2016/03/19(土)19:47:55 ID:
>>79
翻訳本だと安くて1900ほどにはなっちゃうなぁ(>_<)
けどその変わり読み応えめっちゃあるし、全編フルカラーだよ!!
81:2016/03/19(土)19:47:37 ID:
翻訳版あるのか買おう
87: :2016/03/19(土)19:51:23 ID:
>>81
是非かうといいぞ!!!
スパイダーマン初読みならスパイダーマン ブルーっていう
スパイダーマンの歴史がまとめてわかるコミックがあるからオススメ( ´ ▽ ` )ノ
93: :2016/03/19(土)19:54:14 ID:
>>82
やっぱそのくらいるのか…
めっちゃ出てるみたいだし買うの躊躇うな
97: :2016/03/19(土)19:55:46 ID:
>>93
今から全部買えるやつなんて大富豪だけなんだから、
気になるのをちょっとずつ買ってじっくり楽しむといいよ(^ー^)ノ
たまにブックオフとかでも安く売ってる

84:2016/03/19(土)19:49:01 ID:
次からはスパイダーマンと仲がいいヒーロー編だぞ!!!
85:2016/03/19(土)19:49:23 ID:
http://i.imgur.com/yS6CpCO.jpg
http://i.imgur.com/9JWRQkt.jpg
5

○ヒューマントーチ(ジョニー・ストーム)○
ヒューマントーチ。かの有名なヒーロチーム、ファンタスティックフォーの一員。
無許可で飛ばしたロケットで宇宙へ行き、宇宙線を大量に浴びた事によって発火能力を手に入れた。
スパイディと仲がいいのも有名で、一時は生活を共にしていた事も。
ヒューマントーチが戦闘により死亡(したと思われていた)時には、ジョニー本人の意思によりスパイダーマンがファンタスティックフォーに参加、新体制、フューチャーファウンデーションとして活動していた。
ちなみにヒューマントーチは初代がいて、初代は世界大戦前に作られた人造人間。能力が似ていた事からジョニーもヒューマントーチの名を襲名した。
88:2016/03/19(土)19:51:56 ID:
>>85
トーチって初代いたのか
90:2016/03/19(土)19:52:59 ID:
>>88
初代は地球初のヒーローって呼ばれてるよ(^ー^)ノ
95: :2016/03/19(土)19:54:30 ID:
>>85
ちなみにヒューマントーチ=キャプテンアメリカ
http://i.imgur.com/eT1dlly.jpg
http://i.imgur.com/5WQdYuF.jpg
98: :2016/03/19(土)19:56:07 ID:
>>95
やっぱこの俳優さんイケメンやなぁ、、
 
92:2016/03/19(土)19:53:53 ID:
まじか知り合いだったのか・・・・・・・・
94:2016/03/19(土)19:54:30 ID:
>>92
知り合いどころか、めちゃめちゃ仲がいいんスよ、、、
ホモではないと思う、、ホモでは、、

96
:2016/03/19(土)19:54:43 ID:
市長なんでそんなにヒーロー嫌いなの?
100: :2016/03/19(土)19:56:59 ID:
>>96
正体を明かさない所と無許可で助け回ってるのが気にくわないらしいよ
スパイダーマンに対しては、嫉妬の心が強いかな?

99:2016/03/19(土)19:56:34 ID:
きゃぷてんすき
102: :2016/03/19(土)19:57:52 ID:
>>99
おれもすき

101
:2016/03/19(土)19:57:43 ID:
http://i.imgur.com/vzzixT2.jpg
○デアデビル(マシューマットマードック)○
幼少期に事故に遭い、違法化学物質を目に浴びた事により視覚以外の全ての感覚が発達、レーダーセンスを手に入れた。
同じニューヨークのヒーローのスパイダーマンとはよく共に行動する。
現在Netflixでオリジナルドラマを配信中

103
:2016/03/19(土)19:59:16 ID:
http://i.imgur.com/0UhXabN.jpg
○パニッシャー(フランク・キャッスル)○
元海兵隊員。家族でピクニックをしている途中、ギャング同士の抗争を目撃、フランクはなんとか生き延びたが娘と妻を殺されてしまう。
その後怒りに震えたフランクは、元軍人の経験と天才的な武器の扱いでたった1人でギャングを壊滅させ、その後パニッシャーとしてヒーロー活動を開始する。
が、悪人ならば容赦無く殺す姿勢で、他のヒーローからは懸念されがち。
初登場はアメイジングスパイダーマン誌で、雇われ傭兵としてスパイダーマンを殺しにくるが、スパイダーマンが悪人じゃないと分かったのち和解する。
こちらもNetflixオリジナルドラマ、デアデビルシーズン2で登場する。
105: :2016/03/19(土)20:00:59 ID:
>>103
顔がヤベェ

104:2016/03/19(土)20:00:23 ID:
マーベルヒーローは基本は不殺の精神なんだけど、
パニッシャーは全然殺すからやばい
106:2016/03/19(土)20:01:51 ID:
パニッシャーは実写のやつ見た
他のヒーローみたいに特殊能力者っぽさが無くてリアリティが増してるから、自分の好きなタイプ
107:2016/03/19(土)20:03:24 ID:
スパイダーマンなんでパニッシャーにねらわたん
110:2016/03/19(土)20:10:35 ID:
ジョーカーまだー?
112:2016/03/19(土)20:11:25 ID:
いけねバットマンだった

---------------------------------------------------
>1のマーベル愛がやばいw
スパイダーマン好きになっちゃう!! 



人気ブログランキングへ